ダビマス 脚質ってどうやって決めたら良いの?→解析で分かるようになった。

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ベホイミン

「2億で解析すればよくなったので記事の意味
なくなりました。解析して終わりです。さようなら」

ニンテンドーDSのダビスタの思い出を語る記事にします。

暇があったら、DS版のダビスタでもプレイして欲しい。
ディープインパクト全盛の頃発売されたもの。

ウインドインハーヘアも探せば出てくる。名前は違うどね。
その期待のDS版ダビスタの脚質を思い出してみたい。

これがひどかった。

好スタートするとほぼ負ける。
逃げると直線でスタミナ切れて沈むこと沈むこと。

じゃあ
追い込みにすると、前の馬が壁になってケツアタック。
ああ、渋滞してる高速道路ってこんな感じなんだなと。

なので
差しが一番有利なゲームバランスでした。
大逃げなんてほぼ決まらないクソゲー一歩手前みたいな
シリーズでした。

しかし今回は、どの戦法脚質でもある程度勝てる印象。

追い込み馬でも、最終コーナー付近で中団より良い位置に
つけて、一気に先頭集団に食らいついて、一気に勝ったり。
どれでも行けそうな感じ。

スマホ版は才能に脚質指定があるようになった。

放置アンインストールから2,3年ぶりに復活してみたら
脚質問題は解決するようになっていた。
逆に脚質に合わせて才能を選ぶというなんとも
面倒な仕様になっていたが。

まあ どっちにしろ脚質は解析で調べて
2億円以上稼いでくれる馬だと信じて走らせるしか無いですね。

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