寿司ネタプロジェクト

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シビレン

「タイトルを見て不安でしたが
意外にキチンと作られたアクションRPGでした。」

白猫プロジェクト風タワーディフェンス アクションRPG

今回紹介する

「宇宙の寿司」は

2015年夏にリリース
開発はACQUIRE(アクワイア)

「勇者のくせになまいきだ。」の開発にも
関わった事あるメーカーさんです。

ゲームジャンルは
アクションRPG

ガチャ要素はあるのですが
それほど重要性が高くない印象を受けました。
白猫をマイルドにした感じかも知れません。
sushi3
アクションは画像の下半分に見える
ボールみたいなアイコンを
シュッシュ!と動かせばキャラが動きます。
とにかくチュートリアルで操作はバッチリ。

ゲームの流れ

・敵を倒して素材を手に入れる

・マップ上のお客を呼びこむ

・屋台で寿司を握る

・一定数の顧客を満足させたらクリア

これを同一MAPでサクっとやっていくワケです。

やることが多そうですが そうでもありません。
1マップにかかる時間も2分程度で終わります。

敵は屋台を攻撃してきますし
それを守りつつ 敵を倒しつつ
そんなアクションRPGなのです。

スタミナ要素はありません。

自由に好きなだけ遊べます。
sushi2
HPは屋台の付近に居れば回復していきます。

sushi1

そんな宇宙の寿司で
操作できるのは こんなキャラ。
sushi4
他にも オッサンみたいなキャラも
ガチャで手に入ります。

ちなみに
キャラガチャが石5個

キャラ強化アクセガチャが石1個

まんま 白猫っぽいガチャシステムです。

評価とプレイはコチラから!

17/20点 リセマラ効果:そこそこ
supesusi-hyouka
スタミナ概念も無く 時間に縛られる要素が
イベント期間くらいしかありません。
遊びたいだけ遊べるので 燃え尽きたら
すぐに飽きるかも知れません。

リセマラですが ガチャゲーなので効果はあります。
ただ レアを引いても直ぐにレベル制限に引っかかり
限界を突破させるには ガチャでダブらせないと出来ません。
白猫プロジェクトと 同じです。

最初から持ってるキャラで
さっさと進めても良いと思います。

supesushi-5サービス終わり。

スマホゲーの短命さに震えるぜ!

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