天クラ バージョンアップから暫く経ったので再レビュー

Sponsored Link

ミッションサクサク ドロップシブシブ

どうも こんな声が聞こえてきました。

私は そこまでやりこんで放置してなかったので
その違和感を感じるまでには至りませんでしたが・・・

※船団結成が2014年4月で
LV60で今まで放置してたプレイヤーです。

やりこんでる人には
明らかにドロップが悪くなった点が
改悪だったとありました。

確かにスタミナ消費は変わらず
1プレイの時間が短くなって
ドロップ数が少ないとなれば
パーツは揃わないですよね。

スタミナの調整もしつつ
サクサク出来て 数をこなして
旧来くらいパーツが集められれば
良かったんですけど。

あとは★6追加について

これは賛否? あるみたいです。

自分的には★5すらイベント船員以外で
持っていないので あんまり関係ないですねw

無課金ユーザーと課金ユーザーが
上手く共存というか 一緒にやっていけるのか?

この辺はどのスマホアプリでも
課題だと思います。

艦隊戦で
コスト制限戦をやるとか?

DQMSLでいうAランクモンスター限定戦を
実装して欲しいのと同じ感覚ですかね。

あと 天クラやってて自分でも感じた事
これが一番肝心でした。

それは

「一筆書きが 難しくなった!」

敵艦隊の間隔?
3体出てきた時の間隔が前より狭いのか
どっちの色か分からないww

これは改悪だったかも知れません。

こうして欲しい案

なので ザコパートは
サクサク適当シューティングのままでOK
しかし アイテムドロップするようにして

ボスパートは

敵艦隊1体とタイマンのみ!

これなら 繋がり易いと思います。

結構ゲーム自体は面白いので
もっと流行って欲しいんですけどね・・・

お詫びのクリスタルも結構くれる運営なので
無課金にとっては ありがたいアプリです。

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください